カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


サロンをオープンして
出勤するようになってから
一日のペースが変化。

プライベートと仕事の自分スイッチ
オンとオフが完全にきっちりと切り替わるようになりました。

前なら
部屋に入って本読み出したり調べごと始めると
目がギラギラしだしていたのに
最近じゃすっかり
眠い眠い眠い💤

家に仕事は持ち帰らないようにしているんだけど
たまにね、持ち帰るとこれまた眠い眠い眠い💤

ドラえもん来ないかなぁ…。
眠らなくていい道具ないかな〜

合格

2号!
希望校に無事合格(^^)

卒業式に続き
ホッとして母さん先に泣く😂

買い物しない
飲みに行かないの願掛けからまぢ解放〜〜


混んでるとこには絶対行きたくないので
とっとと、さっさと
夕方に制服買いに行ってきたー!
夏服も予約したら、ご一緒に精算だってさ😱
あれ、1号の時は引き取りの時にお支払いだったのにな。

高校入学はやっぱり大きな銭が動きますなぁ〜🌸


さてさて、また頑張って働きます✋🏻😑


今年に入ってから
ずっとバタバタしていて
全然かまってあげられず
気づけば2号の受験終わり…
卒業式。


2号。なんでもソツなくこなし
ケガ多く、矯正2回などなど金はかかったが( ̄ー ̄)
手がかからない子でした。
まったく動かない何もしない1号と違って
家政婦のように動いてくれる、親にとってはありがたい子。
私に似てブスだけど〜
憎めない可愛さ満載❣️笑笑


いよいよ中学卒業〜!

私。何着ていく?て真夜中に…アタフタアタフタ💦

卒業式前日に五臓六腑の調べごとしてたら
あっと言う間に数時間過ぎてしまって😅おばか母さん。


いつもより早めに寝ないと。

卒業式の日
なんとく2号の成長が
嬉しくもあり
寂しいような
そんな母です。



お仕事のない今日←強制休日!
久々やーーん。

昨日は夕方早めに帰宅して
のんびりという言葉にぴったりな時間を過ごした。

片付けしないもん
ちからってても見えないもん
デカイの2人、床で寝てても気にしないもん
ワイン美味しいもん
からの
爆睡…💤


朝もゆっくり寝ていた
なんだかメールやらLINEが鳴っていたけど気にせず
目があかないんだもの


そしたら
9時すぎに
♪♫♪♫♪♫♪〜
「おはよう、あれ、まだ寝てたの?もう10時だよ!」って時間を1時間盛るなっちゅーの!

なーーにーーー?

「お誕生日おめでとう!」

あ、どーーーーーーもぉーー朝からご丁寧に…( ̄▽ ̄)


うちの母上様。からでした。


しばらくしてから2号がお部屋に登場!

「ママ!おめでとう」ニコっ

あ、なんかくれんの?と手を差し出したら

「なんもないよ!2号の愛をあげる!」と
いつもウザい〜キモい〜と言ってこの1年くらい
私からのハグを拒絶していた彼女が
ベットにいた私に軽くハグしてきた(^^)

おーー!珍しい!思って
ムギューーーっとハグし返したら
ぎゃーーと言って離れるの巻…。笑

あとで1号にもハグしてもらおー!


朝から愛情いっぱい貰ってます♥️




二足の草鞋〜❗️とあらためて言われて
お〜〜そうか!私、まだ二足の草鞋を履いてるのか!
と思い。笑

プチ二足の草鞋なんだけど
今はまだ全然気持ちも体もラク(^^)

数年前まで会社勤めフル出勤しながら
三〜四足の草鞋してる時も…
今思えばよく動けてたよな。と。

実家が近かったこともあり
友達の協力があったこともあり
姉妹だったので
しっかり者の1号を頼りに
母子家庭の環境に慣れさせ
夜も留守番させるクセを少しずつつけさせてね
なんとかかんとか生きてきたんだなぁ〜
なんて久しぶりに振り返ってみた。

それにしても
若かったんだなぁ…しみじみ思う。

28歳で離婚して2歳と4歳抱えて
仕事しながら勉強もしたんだから笑
その間に嫌な思いもしたし
3人で死のうとも思ったし
あ、そうそう恋愛もしてた〜〜!笑
その時の彼がいなければ実は今の資格を取って仕事できてなかったんだ。

そんなこんなで
数年間の記憶が私にはないんですよ。
忙しくしすぎていてね。

だからこのブログは私の思い出せない記憶の記録でもあるから
やめようと思いながらも消せないんだな…。

数日間、ぐったりしてたのもあるけど
ちょっと昔にタイムマシーンしに行ってきました(^^)



««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


