カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


6年生の女子1号
算数がちょっと苦手と本人が言う


たびたび「ママ~これってさぁ~」と問題広げてもってきたり
「数式ってさぁ~こうだよね?」と聞いてくるんだけど・・・

ママ、算数(数学)の現役から離れてかなり年月が過ぎてますのよ
いくら得意だったとはいえ過去の栄光~
限界がありますの・・


中学問題になったら教えてあげれるかなぁ~~???
不安


今回は体積の文章問題に納得できず「ママ~」とやってきました
どれどれぇ~



図を書いて箱を持ってきて説明したら納得した様子!
120107_1123~020001

しっかり文章の意味を理解してガンバレ~1号
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


