カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


幸せ~って感じる時間に
「料理してるとき」
があります


社会復帰してフルタイムで仕事をするようになって数年
仕事と家事・育児にワタワタ追われてきたけれど
リンパケアのお仕事をするようになってからは少し時間の使い方がかわってきました


今までは30分とかで ばぁ~~っと何品も作らなければならなかったのが
余裕があるときは1時間~2時間かけて夕飯の支度ができる日があるんだけど
その ゆったり料理している時間が私にとっては地味~ぃに「幸せだなぁ」と
感じられる瞬間!


たまには実家にもおすそ分け~




家族の「お~いしぃ~」がまた私をやる気にさせるねぇ







スポンサーサイト

コメント

おかずアリガタイ~

v-22おかずもらうと ありがたいよね(笑)
うちも実家からだったり お友達やお友達のお母さん(笑)からも
たまにおすそわけがくるよ~
「ありがたや~ありがたや~」だよ^^
子供たちだけの食卓なら・・確かにワンプレートや丼ものとか
麺類とか多くなっちゃうよ~ 手をぬくときはぬく・・・v(。・・。)
さ、午後もお仕事頑張るよぉ~^^

うち結構おかずワンプレートが多い肉定食魚定食みたいなイメージね
母は料理上手でいつも魚・肉・野菜が並ぶんだけどある時ご馳走になった後ゆうさんが母に『ばあちゃん家いっつもバイキングみたいだよねいいなぁ』って言ったらしく母に『あんたちゃんとご飯食べらしてんの』って(笑)
その後ありがたい事によくおかずが流れてくる

ツマミもふくめて

v-22品数が増える(w)
自分も食べたいからついついね・・いろいろと作っちゃうよ
でもダメダメモードのときも多々ありね( ̄∇ ̄;)
この夏はいっぱい野菜をもらったから野菜料理がめちゃくちゃ
多かった~
私は朝から一人でお好み焼きとかしたくらいにしてます
(笑)

ステキ~[e:420]

うちは2人だし仕事終わるのが遅いを理由に逃げ簡単に出来て自分達の好きな物ばかり食べてるんだよね
最近すごく食事の大切さを感じるのだけれど…改善されず
ずっと健康でいる為いてもらう為ちょっと手を加えて行こうと思いました
今度美味しいレシピ教えてね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


