カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


4日土曜日の函館セミナーに顔をださせてもらい
私にはどうしても仏前で手を合わせたい人がいたため個人的な用事をすませた後は・・
親戚宅にお留守番していた娘っこと合流~


ちょっと雨だった函館
110604kou

お昼にラッキーピエロのハンバーガーを食べたらしくお腹いっぱいの二人でしたが夜ご飯を食べに行った場所は~
110604_1810~010001

地元の方ならすぐわかるよね^^
温かカボチャに函館牛乳で作ったバニラアイスのデザート
110604_1813~010001
お家でマネしましょ!






そしてそして、お天気が心配だった5日の日曜日
森町にいるイトコの娘っこの運動会を見学
ピーカンに晴れてくれました!
110605_1313~010001



それにしてもイトコから
「田舎の運動会は楽しいから!」なんて聞いていたけど
ある意味これはぁ町内会のお祭りですか?的な(笑)
キャンプ用テントもたくさん張られておりました(笑)


全校生徒90名ほど
生徒たちは出る競技がいっぱいで急がしそうだぁ
親たちの参加競技もいっぱいで大人もジャージ上下多い~(笑)
大人は参加すると景品がもらえます^^
借り人競争も盛り上がり、全校生徒がリレー選手で最後まで結果がまったくわからずで面白かったよ
驚いたのは、お遊戯やヨサコイは一度踊ったあとに又同じく踊るの!
ナゼって???
二回目は自由にグランドに親たちがカメラを持って撮影会さ!
110605_1015~010001
私、口があいたままでした(笑)
お昼近くには後ろから炭をおこすイイ~匂いが
焼肉OKなんだってぇ
110605_1203~020001
110605_1129~010001  110605_0914~010001
ママは・・完全防備すぎてあとからきたイトコのお姉ちゃんにしばらく気づいてもらえず・・・





帰りはETC割引で1000円で高速で帰ってきたよ~
gogo

コメント

v-22一緒にYUNAmamaさんのところへ運動会行ってみる?(笑)
サンマもらってくるべしv-425うしし


ちょっと遠いけどぉぉ~

札幌とも 函館とも違うもんだねぇ。
ガッコの運動会ちゅーよりも
町内イベントになってる
おもしろそぅだぁ

ところさんの ダーツの旅に
出て貰うべし

おいで遠いけど
高速もずっとは通ってないんだよねそんな田舎さ
いい所もあるんけど

v-405まぢですかぁ
札幌の運動会見においでぇ~
おもしろくないから(笑)

高速乗って~運動会見に行っちゃう??
おもしろそ~だぁ~
魚・・ほしぃ~(笑)

うちも~田舎の運動会

うちのトコも同じ
親子競技は2.4.6年である1.2.3年80人くらいで遊戯を踊るし4.5.6年は男子が組体操、女子がみかぐらってよさこいみたいの踊るよ
一般競技はさんま一箱とか地場産品の景品付きだよ~
これが普通だと思ってた

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


