カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


いつもしつこいくらい子供たちに言ってるのになかなか改善されない習慣というか気がつかない・・というか
夏休み~子供たちの家にいる時間が多いせいか・・
目につく・・


ママが怒ることの一つ
部屋が汚いこと
お願いだから床に物を置かないで・・


だって掃除機かけれないぐらいになってるときがあるんだもん


女の子だから今からクセつけていてほしいこと
トイレットペーパーがなくなったら次の人のために補充しておこうよ。ペーパー芯はゴミ箱に捨てようよ


物やゴミが落ちていたら誰の物でも拾おうよ
ベットの上は起きたら整えておこうよ
履かない靴はしまってよ


毎回言わないとわかってくれないのよねぇ~


大人になってからじゃ習慣ってなかなか直らないでしょ・・


私は、よその人が見て恥ずかしくないようにではなくて
ママからみて恥ずかしくない子に育てたいと思っている・・ケド




けどけど・・子育てって私にとって、私に与えられた難しい最大の仕事だと思ってるぅぅ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


