カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


ゆで卵って上手に作れます?


あんまりゆで卵を食べることがなくてたまに必要なのは1個程度の我が家だったので、いつもご飯を炊く時にキレイに洗った生卵を炊飯器の真ん中に置き一緒に作っていたんだけれど・・
また美味しい卵をいただき前日に買っていた卵とで冷蔵庫の中が卵だらけに(笑)
子供たちのお弁当もあるし!!と思ってゆで卵を数個作ることにしたんだけれど、数週間まえにサラダに使おうと思ったゆで卵をみごとに失敗していたので・・


「1号~この間、調理実習でどんな風にゆで卵作ったんだっけ?」と聞いてその通り作ってみました


お湯は沸騰してから卵を入れて、お塩を少しいれたら卵を少しかき混ぜて10分たったらお鍋の蓋をして火を止めるあとはそのまま冷ますか、お水で冷やす


へぇ~へぇ~へぇ~


固ゆでゆで卵、上手にできました

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


