カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


一緒にいっている方のフェイスブックに載っていた写真を失敬して!
これ~月に2回ある老人ホームの歌のボランティア中


毎月必ず2回いけるとは限らないの
でも、なるべく行く!!
歌はね知らない歌もたくさんあるけどみんなで歌うの~♪

黄色のエプロンはみなさん同じね
私新入り2年目!?かな。だからロゴなし無地~(笑)

ここに行くようになってから親の老後の考えかたとかすっかり変わりました
みとりも考えるようになりました→まだ先だとは思いますが・・
周りの動きをみて観察して年配者の方との接し方や車椅子の押し方も学びました
ちょっとした動作がケガや命取りになることも学びました
自然と少しだけ介護の方法も勉強になっています

おじいちゃん・おばあちゃんと毎月短い時間で会話して触れ合って
結構ね楽しいんですよ!

まだきっと生きているであろう私の祖母
訳あって数年前からどこにいるのかわからないので会えていません
ここのホームに行くたび思い出す
どうしてるかなぁ、まだ生きているよね・・・・って



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


