カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


他人が滞在するということは
とても気を使います…

地味に…
いや
そのままか…神経質な母さんがよくまぁ受け入れしたもんだ!と周りも言う

短期滞在だもの
私が目をつぶればなんとかなる

1号はSARA滞在2日目にして私に言った

日本人に産まれてきてよかった!


私からしたら
あなたもダラしないわよ…なんだけどね
他人と暮らして目につくんだろうね
シャワー浴びたあととか
トイレのあととか
まぁ、そりゃそりゃ

お国が違うんだもの
育つ環境違うんだもの
仕方ない!

SARAにしてみたら自分の産まれた国であー良かった!
て思ってるんだから
そこはね、日本人だから〜とかではないわけよ

だけどさ
マナー、習慣の違いって暮らしてみると
本当に目につくというか、違うのですねぇ

短期滞在とはいえ
ご飯のお茶碗は持つんだよ!とか
床に手をついて食べないんだよ!とか
皿に手は添えようね!は教えたんだけど
他はね…目をつぶってる

なんとなく気になる、目につく…
でも、ここはあまり口うるさくはならないでおこう

1人増えただけで
完全に自分のペース失っていて
まったく仕事が手につきません
ベジタリアンの子のご飯支度と
お休み含めて、いつもこんなに長い時間を
1号と共有しないのでなんかペースが乱れてる…笑

さて今度は食事についてアップしようか
いつもより早く起きてお弁当二つ!
寝ないとな…寝なきゃな…眠い。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


