カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


初めてのホームステイ受け入れを残しておこうと
思ったけど
順序よく書くべきか…迷う…


まず数日過ごして思ったこと!
こんな私でも
こんな狭い家でも
短期なら
同性ならば
受け入れ可能なんだなと思った

日本でホームステイを考えたとき
1番に思うのは部屋がない!個室を与えてあげれない!
と言っていた親が多かった
娘と同じ部屋で過ごしてもらうよ
家を部屋を片付けなければ〜と
受け入れ説明会の時に言っていたなぁ

我が家も同じ
うちなんて、この狭い所で仕事までしちゃってるのに
どーなるんだ?と思っていたけど
母さんは思った
二段ベッドの上でもイイ、下でもイイ
キレイにシーツも布団も取り替えて
電気スタンド置いてあげて
滞在中にいつでもゴロゴロしたりできる
自分スペースを作ってあげたらどうだろうかと
家族と同じように歯磨きや化粧水をおけるスペースを
作ってあげたらどうだろうかと

結局、二段ベッド上をキレイにして
歯磨きや化粧水置けるコーナーを作って
タオルは自由に使ってねと説明して
SARAのホームステイは開始!したのでした

うちの娘たちは普段から
子供部屋にいて過ごすことがほとんどないので
夕飯後はSARAの個室みたいになっています

さっさと歯磨きをして顔を洗って
ベッドスペースへ行くSARAに
こっちにおいで〜!と言いたい所だけど
彼女には彼女のペースがあると思って
寝るまでの時間はFREE TIMEで!


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


