カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


ホームスティ中のSARAとのお喋り
日本語学科の子だから少しは通じるのね
ゆっくり話しているんだけど、ゆっくり話すとこっちもなんだか
おかしな日本語になるものなのね(笑)

どうしても伝わらない時はお互いにiPhone辞書片手に
これこれ!と


日本語のお勉強をしにきているのだから
学校側からも日本語で構いません!と言われているのだけれど
なんとなく英語もでてくるよね・・
つたない英語・・
めっちゃくちゃ頭フル回転しております

英会話学校に通っていたのは20年前
あの頃も残業残業のあとに学校へ通って
疲れ気味の脳みそを結構必死に使っていたけれど
あれから約20ね~ん・・・
疲れ気味というより老化中の脳みそ!?(笑)を
必死で使っている・・回転させている・・出てこい出てこいたんたん単語
でてこないもんだわ~(;д;)

そして1号の会話している姿をみて
親ばか母さんは感心している
いつの間に・・こんなに喋れるように・・発音めっちゃキレイや~ん!!


ホームステイ記録。ここに残しておこうかな…
初ホームステイ受け入れ
まだまだ奮闘と楽しみは続きます!







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


