カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


旅から帰ってきてすぐ
お友達の父上のお別れ会に出席

とある会社の社長だったために
お仕事相手の為に開いた会だったんだけど
葬儀を親族だけですませていたので行ってきたのね

お別れ会という形のものに出席するのは初めてで
香典・供花・供物はご辞退となっていたの
服装は平服でと書いてあったけど喪服で行きました

受付をすませて入り口で一輪のお花を渡され会場内へ
笑顔の写真に手を合わせた後に友達の母上の所へ行ってご挨拶
わぁ~よくきてくれたわねと声をかけてもらい
中学時代にとても可愛がってもらったことなんかをお話しして
帰ってきたんだけど
立食でお食事あり、時間も17時から19時の間のご都合の良い時間帯に
ということで、行ってみて思った
お通夜・告別式よりこの形いいなと

中学からの親友の父上65才。私の母の一つ下。
親友曰く
もう少し生きてくれるかと思ってた。残ってる親は大事にしないとだめよ~
元気なうちに親孝行しなきゃね!居なくなってわかるよ、父さんは娘を大事に
してくれた人だったなって
言ってて
自分の親のことを考えるとホントあと10年くらいかな元気にわ~わ~言ってるのって
と思ってしまう

最近よく思うんだなぁ
いろんなことの優先順位
大切にしなきゃいけないことの優先順位を

仕事も大事なんだけどね
仕事仕事よりもさ~
家族とか親とかと過ごす時間大事にしないとなぁ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


