カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


1号のお弁当が始まって二年目
働いてる母さんだもの
冷凍食品に頼ってもいいじゃないって言ってくれる人もいる中
どんなオカズがあるのか参考にだけはさせてもらってきたが
頼ることなくここまできてみたけど
周りをみわたすとチ~ンチ~ン♬弁当多いみたい

夕方になると
あ~もう夕方=ご飯支度と思い
夕飯終わると
あ~もう夜中・・みたいな毎日
周りのママ友も子育て中の患者さんも「時間たりない~」ってよく言ってるよなぁ
そして励ましあうママ友たち(笑)

ママ友&患者さんに一日のうち座ってる時間てどのくらいなんだろうね
なんて聞いてみたよ
家にいるのに自分の為に座ってる時間て、一時間もないのか

子供って大きくなって意外と楽にはなってないらしぃ
楽になったことも多いけど、色んな意味でまったく楽になってないじゃん!ね(笑)
って、コレもママ友との、よくあるある話ね

それぞれの年齢に合わせて母さん動かなきゃなんないもんね
今まで見えてなかったことも子供の成長でみえてきたりするねって
ママ友や患者さん、セラピスト仲間ともお喋りね

お父さんの存在って・・意外に薄く・・・(ごめんよ頑張っている父さんたち)
いつまでもお母さんって子供と関わっていかなきゃならない存在みたいなので
みんなで情報交換しながら頑張っていきましょ~


オカズの話にもどろ・・
そうそう、うち最近、エンゲル係数あがっております
米・・10キロじゃ足りなくなってきたなぁ

定番おかず
きんぴらごぼう!今日も美味しく大量に仕上げました~(^^)
お弁当のおかず&私のつまみ
最後に粉末のゴマをふりかけて薄味の自分のきんびらが
一番好きだったりします♪





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


