カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


いまさらですが・・トイレトレーニングの話
前にも載せたような気がするんだけど

産後ケアでリンパ整体をうけにきてくれている方や
チビ子を育てている患者さんと
トイレトレーニングのお話

って
私の経験まったく為になりませんよ!から始まり(笑)
お話を・・・

1号の時
そうあれは今から15年前
初めてのトイレトレーニング!開始~
ま、うまくいくわけがなく・・根強く付き合う忍耐なんか私にあるわけがなく
イライライライラで失敗に終わり
元旦那が「俺がやる!」と言い出して
極めて温厚な彼が1号と向き合い2度目のトイレトレーニングでオムツから祝卒業
1号の場合の方はその後も時間がかかりましたけど・・

そして2号
2号がオムツを外したのは幼稚園に行く1週間前
この時は私、離婚しておりましたので~やるしかない!と思いながら
やる気ない!(笑)
ダメダメ母さんは3歳の2号にお話をしました
「ねぇねぇ2号ちゃん(^^)お友達のリコちゃんはパンチュになったみたいよ!2号も4月から幼稚園に行きます!ハム太郎のパンツを買ってあげるのでそろそろパンチュにしませんか?」
お話した母ちゃんに2号は目をキラキラさせて
「パンチュにする~!ハム太郎~(わ~い)」
→当時好きだったキャクターにつられた2号
そして夜だけはオムツにして1週間
あっけなくパンツになったのであります
そしてそして2号から
「夜もパンチュで大丈夫」と言われ(;゜0゜)おお~
おっそろしいのでしばらくは夜だけ紙パンツは続きましたけどおもらしはほとんどなかったです

そんな訳で・・
二人育ててきましたが
まともなトイレトレーニングは未経験でございます(笑)

小さくても真剣勝負の話し合い!
ストレスフリーなトイレトレーニング・・おススメです(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


