カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


去年秋から今年の春まで
朝晩、石鹸とお湯で顔を洗ってみた!
(朝は石鹸なし)

その前の年は同じく
秋から春まで
朝晩、お水で顔を洗ってみた!(冬は手が冷たかった~
(朝は石鹸なし)

春になり
知り合いの美容部員にお肌診断してもらった
皮脂とキメのバランス~点数でたとえると100点(ワ~イ)
しか~し・・他に問題があった。゚(゚´Д`゚)゚。
これは体の中から改善かなぁ~



お湯を使い続けたこの一年の方が
乾燥ぎみだった気がして・・・総合バランスのせいなんだけど
お水洗顔ベースに戻そう・・と思う※

歳のせいか(そうは思いたくないが)
環境の違いがあったか?(加湿器増やしたが)
食べ物か(そう変わっていないはず)

皮脂・キメがOKでもお肌の構造バランスが保たれていないと
理想のお肌にはならないようで
なんでもやっぱりバランスが大事なのですよね
お顔のお手入れはとってもシンプルにしていますが
施術で使うローションの方もシュッシュシュって多めにしてみよっと


※コレ↑は私の実験結果なので
あくまでもご参考までに~




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


