カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


一般の人のお正月休みよりズラして少しのんびりできたかな
私ののんびりはゆっくり寝れた!と言ったほうが良いかな…笑
寝るって大事なんだもの
寝る子は育つっていうじゃない→関係ないか…(。・・。)
脳みそまだまだご使用中だし
ほらほら、アンチエイジングにも睡眠大事なんですの(๑´罒`๑)

なんとなく発熱できずに体の中でくすぶってる感が続いていて
風邪症状もあったのね
でもやらなきゃならないこと沢山あったし
発熱してる場合でなかった
かなり予防策してすごしていましたね

さて
不調になった時に昔々ならば
風邪薬を飲んでたくさん食べての予防策だった

よく、子供が風邪をひく前、体調悪くする前に食べ過ぎる!
ってことがあるんだけど大人もそうなんですよね
昨日まで元気に食べていたり過剰な食欲があった翌日に
オエ〜って吐いていたり熱だしたり…

体調が悪い時…今はね
最低限の栄養補給(主に水と玄米甘酒)→私はね
を飲むくらいにして固形物は極力避けます
あとは暖かくしてカイロを体にペタン貼りつけて
乾燥対策にマスクしながら寝ます
これで結構のりきってる

ちなみに
娘たちも風邪、発熱時はむやみに食べさせません
キッチリ水分補給だけして暖かくして寝かせます

かなりね回復早いです
インフルエンザの時も(予防接種してませんが)回復早かったです!

取り入れるより取り入れない方が良い時もあるかなぁ〜



*あくまでも私の経験や体験から成り立っている我が家の対策方法ですので
これが正しい予防策!というわけではありませんのでお間違えなく…





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


