カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


連休明け!おはようございます



子供たちが三連休となった週末のお休み中もリンパケアのお仕事があったので母が夕飯に誘ってくれて楽ちんな三日間をすごしちゃいました


毎日のご飯支度~
メニューが思いつかないときがあるので実家からご飯食べにこない?なんて誘われると断る理由もなく(笑)


先日お友達と話をしていて、あれこれ考えて作っても
子供や旦那さんに「何コレ?しょっぱい、まずい」なんて言われるとガク~~ンってなっちゃうよねぇって


文句を言うのも言い方ひとつで変わるのに・・


うちの場合・・1号~
小姑みたいなのよ
「ママ!これなんか辛くない?こげてない?粉っぽくない?etc・・」
うるちゃい・・
その言い方にむかついて暗~い夕飯になることも


一応、褒めるときは「おいしぃぃぃ~」とメチャクチャ褒めてはくれるんですケドね


言葉の使い方ひとつで傷つけたり不快にさせたり・・
気をつかいすぎるのはどうかと思うけど
相手を思いやる気持ちが自然と柔らかい音となって伝わるといいなって思っています



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


