カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


先週末はRIC本校にて今年最後の勉強会がありました
定期的に行う勉強会では日々の施術にプラスして行えるように
部分的な対処方法や知識を学びます

師匠が鍼灸師であるRICの勉強会は
リンパケア以外にツボについても
健康と美容をからめて学べるのです
セルフケアにも使えるので早速実践しました!

今回の勉強会では
広島県の病院のお医者様から講演を依頼されてお話してきた内容を
セラピストさんみんなでビデオ鑑賞し
八巻先生(師匠)の講演を聴いたことがないセラピストさんたちは
真剣な顔で見入っていましたよ
私は…少し前に先生の好意で見せてもらっていたので
今回は講演内容をメモを取らせてもらいました
メモを記憶して…師匠の真似して…
患者さんにちょっと出来る先生のフリして喋っちゃう〜むふふ

書ききれなかった部分もあるので…ビデオもう一回みたいなー(⌒-⌒; )


リンパケアのことを伝えだすと止まらなくなるので
あまり…いやほとんどブログ記事にすることはさけて
すっかり子育てブログになっておりましたが
娘たちも大きくなってきたので思春期笑いネタもいれますが
今後はリンパケアのことも
増やしていこうかなと思ってます







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


