カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


二年くらい前からハトムギをお菓子作りに使ったり
ポリポリかじって食べていたり(極たまにね)していたんだけど
ハトムギ粉末を手にいれたので
お湯に溶いて飲んでみてる(^^)

ハトムギ粉末の方が料理にも活用できそうよ!

昔からいぼとりとして使われてきたみたいで
結構小さい頃に飲んでたとか子供に飲ませてたとか
今まで耳にしてきたのね
そこそこ長期戦でのお付き合いをしなければ効果はみられない
っていうのも聞いたり見たり

お肌トラブルの改善に良いよ!
っていうのがよく取り上げられてもいるけど
改めて調べてみたら
胃を丈夫にしたり
喉の炎症にもよかったり
免疫力アップ〜
利尿作用で余分な水分を排泄〜
炎症をしずめてくれるなど
があるのだねぇ

リンパケアと合わせたらデトックスしすぎちゃうかしら

何でもバランスが大事だよ!
といつも師匠から教えてもらってきたので
摂りすぎには注意かなと思います(ハトムギ→体を冷やす)
温の物と一緒に上手に取り入れていこうかしら(^^)

私はお肌は施術で使うジェルで保たれているので✨
ハトムギに期待する効果は炎症…のとこかな




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


