カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


1号に
「ねぇママ、こんな嘘ならついてもイイんでしょ」
と聞かれたので、どんな?と聞くと


「例えば、地下鉄に乗っていてお年寄りに席を譲る時、次の駅でおりますからって言って声をかけたら座ってくれるよね!?」
と・・
Mom「あ~そうだねぇ、すぐ降りますからどうぞってちょっとその場所を離れたら譲った人も気をつかわなくてイイかもしれないねぇ」
こんな会話をしました。


あまり地下鉄やバスに乗る機会はないんだけど、これから先にお友達と出かけることも増えてくるだろうから、そんな気持ちを持ち続けて成長していってくれたらイイなぁ~と感じた瞬間でした


ついてもイイ嘘かぁ・・
4月から5年生になる1号
思春期といわれる時期に近づいているなぁと感じる今日この頃です・・
子供なりに色々と考えているんだなぁ~

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


