カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


先週、実家にお着物相談しにいってきました
1号の卒業式に着ようかなと…当日の着付けもお願いねと
あれこれと出してきてどうする〜?と悩んでいたら
母が、ねぇこんなの出てきたわ!自分の家に持って行ったら!
私が産まれた時の育児記録と表紙に書いてあった
これ…だすタイミングなんかおかしくない?
普通成人式とかお嫁に行く時とか…(; ̄ェ ̄)

どれどれ〜と思ってかなり期待してあけたらさ…

え?私第一子よね?これだけ?
まったくコメントも何も書いてない…

母曰く
あの頃、忙しかったのよ…えへ!な回答
この人、昔っから天然キャラだったんだ…
地味に自分の赤ちゃん時代の母の気持ちや行動知ってみたかった
気がしている

私は1号も2号も母子手帳に細かく記録つけてきて
大きくなったら見せてあげようと思ってるのね
彼女たちの記憶にない時代の記録ってきっと自分で知ると楽しいはず
そして親になって子育てに辛くなった時の参考になればいいなぁと思って
今だにちょこちょっと書きたしているんです


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


