カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


久しぶりにスルメを食べました

何個か食べたころ
ん〜、頬と顎が重だるい…( ̄▽ ̄)

唾液を増やして消化をよくしようと
日々よく噛んで食べるように気をつけているつもりなんだけど
まだまだか…顎力(笑)

スルメちゃん
イカのタンパク質は加工しても壊れにくく豊富に残っているらしく
タンパク質の力で基礎代謝をあげてくれたり
美肌効果にもよく肝臓の解毒作用もあるそうで
浮腫み防止にも良いみたい!

何よりもしっかり噛んで食べるってことがプラス作用になりますね
まぁ、なんでも偏った食べ過ぎには注意が必要ですけど…


娘っこもカミカミしながら勉強頑張っているみたいでした
よーく噛んで脳に酸素を送りながら良い結果がでますように(≧∇≦)


スポンサーサイト

コメント

たびたびのシンクロ

私たち何度となくシンクロちゅ(^^)
不思議なご縁

最近、顔がしまった?
母親に聞かれて
たぶん…スルメです言ったら笑ってた〜!
松前のスルメ…食べたい(≧∇≦)

またまたシンクロしちゃってるあたし達(笑)真翔からのお土産がイカの足のスルメでさ 同じころに食べてたわ。そして 杏実にも『ほらっ、顎動かしながら勉強しなさぁい』って。集中力つくからね。朝晩寒くなってきたね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


