カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


なんだか落ちつかない毎日が過ぎています
一日があっという間に終わっていきます…

先日、何度か誘われていた老人ホームのボランティアに参加してきました

私には事情があってあえないでいる祖母がいます
祖母にとっては私は初孫
小さい時は随分と可愛がってもらいました
数年前から何処にいるのかわかりません…

老人ホームの中では色んな感情がこみあげてきて
鼻がツーンとしていました(T ^ T)


ホームでは友人に内容を簡単に説明されたあと
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に歌を歌って簡単な体操をしてきました
およげたいやきくん、青い山脈、きよしのズンドコぶし、高校三年生、ソーラン節などなど

知らない歌もあったけど久しぶりに大きな声だして歌ったなぁ♪
終わった時にはなんだか体が軽くなっていましたよ(^^)


お歌のボランティアチームは介護研修をうけた人もいて
世代もバラバラでしたが、私のお仕事にも興味をもってくれました
また時間が合えばボランティア、行ってみようかなって思っています




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


