カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


お仕事をして家事をして子育てをして
あたりまえのように過ごしてきたけど
今年ほど
子育てが辛いなぁ
と思って悩んだ日々は今までにあったのかな
あったんだろうけど
その都度その都度、辛いのを上回ってきたのか?
辛さの裏に幸せもあったから乗り越えてきたのか?


私がもがいていたとき
1号の部活のママたちと集まる機会があった

涙がでるくらい悩んでいた私に
周りのママ友たちは「大丈夫!」
笑いながら声をかけてくれた

そして私に響いたこと
「ねぇ、子育て始めた時を思い出してごらん
生きているだけで幸せ、寝顔をみて息してるだけで
あ〜よかった!思ってたでしょ。1号だって思春期でもがいてるはず
心配なのはわかるけど生きているだけで幸せ…それでいいんじゃない」(^^)

わかっていたことだったけど
改めて言われて
そうだなって思った

次の日から
す〜って
気持ちが楽になったんだよね


弱音を吐き出すって大事
弱音を吐き出す場所があるって大事

心のデトックスをしたら
先日頂いたポストカードのように
ありがとうって言おう




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


