カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


押入れを整理していて
娘っこの母子手帳と幼稚園時代の先生との交換ノートを手にとった


1号の母子手帳はいまだに色々書き込んである
ちょっとした治療中なものだからマメに記入

2号のは押入れにいれっぱなしだったね・・
それでも6歳までは二人目にしては記入しているほうだと思う

1か月健診から笑った・喋った・立った・絵を描いたと当時のことが蘇りました

その時にあわせての口癖だったり
大きくなったら何になりたいかとか
当時は嬉しいことのように書かれているけど
今、読みかえして思い出したら「ぷっ」っと笑えてしまって


子育てにイライラしたり怒ってばかりだな~と感じたら
小さい時の記録や写真を見返すと良いかもしれないですね

なんだか
ほっこりした気持ちになりますから


よくジャングルジムのテッペンに立ってバンザイしたり
食卓イスに立ち上がってバンザイしてた2号
今は・・↓ こんなです
130615_2059~020001 2歳の時はケーキになりたかった彼女
今は保育士さんになるのが夢






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


