カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


ちびっ子育児をしているママの声と
ちょっと先輩ママな私のお話をたしてみる


母乳育児をしているお母さんにとって気になるのが出具合
赤ちゃんにとってもママにとっても良くでてくれることはありがたいのが母乳ね~

どこへ出かけても、いつも美味しい温かい母乳が飲めるのは
赤ちゃんにとって最高の食事ね^^
ただ最近、母乳が冷たい・・ということも耳にした・・
古い母乳というよりお母さんの体に原因があるのか・・・

うちは長女が678gとういう極小未熟児ちゃんでした。
産まれた翌日から搾乳という作業が待っていて結構大変でしたよ
長女は数か月保育器の中でしたから、大事な初乳とそのあとに続く栄養いっぱいの母乳をチューブから飲ませるために、一生懸命自力で搾っていたのを思いだます。
「う”マズイ!」の生青汁を飲んだり食事にはすごく気をつけていたなぁ~
と思い返すんだけどおやつに好んで食べていたのが
千秋庵のノースマン(あれ美味い~)
今思えば小豆は鉄やカリウム、ビタミンB1が多くて利尿効果もあって
貧血予防や便秘にも良いと言われているし
疲労回復にも役立つみたいだから自然に体が求めていたのかな

私の場合、長女も次女も6か月で自然とでなくなってしまった母乳ですが
その後は粉ミルクを飲ませました。今日まで元気に育ってくれてます!

手軽さや赤ちゃんへの栄養・免疫、産後ダイエット、金銭面、そしてママの特権=母乳
いろんなことを含めて母乳のありがたみ・・感じています。


前置きがかなり長くなってしまいました

うららに来ている母乳育児中のママが
「ここに来てから母乳の出がいいよ~ここから帰るとたくさん出るよ~肩こりも楽よ~」
と教えてくれました

全身のリンパケアを受けて
大事なあちこちのリンパ節をヨイショっと解放してあげて
血流もリンパの流れも良くなり
体スッキリ母乳いっぱいになってくれたら
それはそれは「良かったね~」の一言につきる!

私も授乳中に今の私と出会いたかったなぁ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


