fc2ブログ

カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


今年、患者さんや講習会先で強く言ったこと

病気のことや薬をいろいろ飲んでいることは
自慢話にはならないんだよ!
逆に恥かしいくらいに思って
今ある症状は進行させない
飲んでる薬は一つでも減らす努力をしてみよう

と言ってきました

でも病院で薬をだされたら飲んでしまう
やっぱり病院の先生の指示に従ってしまう
そう思う気持ちは…わかるよ

でもでも
自分で判断できる目を養ってほしいとも思う

私は病院って
安心を求めに行くところだと思ってる
そしてこのままで大丈夫だよと言ってくれる先生に出会えたらいいのに
って思う

短い言葉で上手に伝えるのは難しい

でも
最近
私の思いが伝わってるな~って
感じれる患者さんが増えた!なぁ





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |