カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


毎朝 髪の毛をしばることに悪戦苦闘しているのは1号


なんでこう不器用なんだろう
髪の毛を上手に結べない・・ママにはわからん・・・


4月の途中までは縛ってあげてたんだけど
これではダメだと自分でやらせるようにしたんだけどさ
まるで出来ないわけ


毎朝時間のない中、ため息ついたり一人でプリプリしてイライラしながら
なんとかかんとか二つにしばって学校へ行ってるわけなんだけど
それを聞いてる見てる私はもっとイライラしてるわよ


月曜日朝・・上手にできなくて一人でイラついてる1号に
「毎朝ア~とかフ~とか言う前に結ぶ練習するとか起きたらすぐ結ぶとかできないわけ?」
と私に怒鳴られ鏡の前で泣いた1号


心を鬼にして手伝ってあげない

それは
彼女のために・・・
スポンサーサイト

コメント

わかってくれるか!

v-22同じ思いになってくれる人がいるの
心強い…
毎日が1号と格闘みたいな感じでたまに心が折れそうになる
豊かな時代に産まれ豊かに育ち我が子やその周りの子たちも幸せだろうなぁと日々思うよ
でもそれが人として社会にでていける大人に育つ環境なのか
と、言ったらちょっと違うよね
親って立場は難しいなぁ…って思う私はまだまだ未熟者なんだろうなぁ

わかるよわかるよ

心を鬼にしてがわかる 
手を差し延べるのも大事だけど自分でやらなきゃと思ってもらうのも大事よね。この先まだまだ自分でやらなきゃならないんだからさ。
うちの1号さんもそうだけど…ふてくされたりモヤモヤするならそんなところにエネルギー使ってないで悔しかったらやれ  と思う。→バリバリの体育会系の母だから 今の子供は自分の周りや環境が豊かすぎて苦しいことや乗り越えていかなきゃいけないことがなさすぎで幸せすぎちゃてるよ。
やはり貧しい国にいってどんだけ自分たちが幸せかと旅にださなきゃとも思う。もっとがむしゃらに生きてほしいと願う母…私も彼女のために鬼でも鬼ババにでもなってやる 
またこの続きは後日、ゆっくり語ろう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


