カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


昨日、高校生1号より昼過ぎにLINEが♪

(明日、病院研修で使う靴どうする?)
(°_°)うひょ!わ、忘れてた・・ってか前日じゃん
(夜、買いにいくしかないしょ)返信
(あ、おけ!)って1号
オイオイ・・母ちゃんの都合も考えろ~ぉ財布の事情も考えろ~ぉい
ちょっぴり早く看護師の一日体験研修に行けることになり
キレイな運動靴が必要だそうで・・
今後はもう少し早く親子で確認ホウレンソウ
1号さんは私の自律神経をたびたび乱れさせてくれますわ

そんなわけで2号にお願いしましてリンパケア
上手上手~と褒めて褒めて
背中に施術で使っているジェルをスリスリぬりぬり

はいど~も

「ねぇママこれやるとどうなるの」

自律神経整うの(´∀`*)

「へぇぇ~そうなんだ」

2号、自律神経知ってるの?

「いや知らない」

・・・え (知ってるような返事じゃん)

「で、自律神経って何?」

・・・交感神経と副交感神経で成り立っていてね

「あ、ママ!わかんないからもういいや」

・・・あ、そっ (聞いといてあきらめんのかよ~)(゚△゚;ノ)ノ



寝る前の親子の会話・・・(笑)


マヤ暦に興味をもったのは
ある女性との出会いから
出逢ってから随分と助けてもらってきた

周りに結構マヤ暦人口がいたのに
まったく興味がわかずにいたのに
Rちゃんと出逢ってひきつけられた

初級の講座もうけてしばらく経ち
お誘いしてもらったので
初めて越川代表の講演にも参加してきた

半日の講演はとても為になり楽しい時間でしたよ!
越川代表が全国各地の生徒さんから慕われているのが
お会いしてみてよくわかりました

そして
私が師匠から教えてもらって伝えてきた呼吸法
「吐いて吐ききってから吸う!」
このこともマヤ暦の中にでてきて「オオ~っ!」と思った瞬間もありました
心と体そして生き方
色々と繋がっております





12時間

あっという間の12時間

急いで出張先に出向き
途中で携帯を忘れたことに気づいた・・
あちゃ~夕方まで家に戻れないのに・・
ま、いっか
と思いながら自宅に戻ったら着信やらメールやらがいっぱい
こんな時に限って・・・
折り返しの電話もメールの返信もする余裕なく次の仕事へ
ひととおり終わってホッと一息ついたのは23時をまわっておりました
時間が経つのって早い
充実した一日だった

仕事をしながら笑って
仕事の合間に色んな相談をうける立場になり
こんな私でも人様の役にたっていることが増えてきた

ありがとね
期待してるね
と言っていただけることに日々感謝

ちょっぴり落ち込むこともあった一週間
なんだか体調もすぐれなかった5月後半
笑いあって
助けてもらえる人が周りにいることに感謝ね

おそ~い時間に食べた、からあげが昨日の唯一の栄養源(笑)
美味しかったなぁ~( ^ω^ )

hunnpann
まあるさんの「ふんどしパンツ」
正絹でまたまた作ってもらいました!
(オーダー品→追加料金はかかりません)

素敵な赤

うちの患者さんたちも興味津々で穿いてる人が増えておりますよぉ

施術の時にふんどしパンツを穿いてきてくれた方には
ヒップアップの施術をサービス中なのでありますヽ(´∀`)ノ


シャンプーを湯シャン(お湯だけで洗う)にしてから
結構経った

時々はシャンプー使っていますょ

髪が長いので
絡まり防止に
毛先にだけはトリートメントをすこ~しだけ使っています

湯シャンにしてからの方が
髪の発育というか
髪のコシというか
良いようなぁ~

セラピスト仲間も湯シャンにしてかなり経つ!
「湯シャン毎日、たま~に石鹸シャンプー40代の頭皮と髪の毛になかなかイイよね」
って
ある日のお喋り♪




 | ホーム |  次のページ»»