カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


定期検査で◯◯の数値が下がってきていて
お医者さんに何かしてるの?って聞かれたから
ここ1年以上続けてるのは◯◯のお茶を飲み続けていることと
毎月リンパマッサージうけてるんです!って言ったらね
お医者さん、そうかいそれじゃぁそのままその2つは続けてみるといいね!
って言ってたそうな
患者さん教えてくれましたの

もう歳だからね…何かの結果がでてくるまで時間がかかるのかしら笑
って笑いながら
次のご予約はいつもより早めにいただきました
お医者さんのひと言って…おっきい…のか…やっぱり…
ありがとうってつぶやいてみた


おしまい





仕事をしながら、人と触れ合いながら
ほ〜へ〜なるほど〜なんでだろ〜と
感じてきた皮膚
何年たっても知ることはいっぱいあるね
まだまだ不思議もいっぱい

他人に触れられると痛いのに
自分で触ると痛くない
他人に触られるとくすぐったいのに
自分で触るとくすぐったくない
他人に抱きしめられると心地よかったり気持ち悪かったり
自分で抱きしめても心地よくもなければ気持ち悪くもない笑
体調に応じて温かかったり冷たかったり
体調に応じて柔らかかったり硬かったり
伸びたり縮んだりひび割れてみたりツルツルんだったり
嬉しいとき悲しいとき温度差もあれば色の差まででてしまう皮膚

外の情報も中の情報も両方から素直に表現してくる皮膚
脳との繋がり
心との繋がり
上手に連携プレーしながらお知らせ上手だなぁと思うんだ

とりあえず
ここで
おしまいwww.

ひな祭り
毎年思うけど…いつしまう?
なんとなく華やかだからもう少し飾っておいてもいいかしら♡

出張先でも可愛いお雛様が飾ってあって
和菓子も一緒にかざってあった
可愛い顔をしてるでしょ、お雛様は60年ものなのよ!
と教えてくれてとても綺麗でそんなに年数が経ってるようにみえない
可愛いお顔ですね〜うちのお雛様は美人さんなお顔なんですよ
お人形は自分が気にいった顔じゃないとね〜なんて話をし
飾ってあるお菓子はご主人と食べるんですって( *´艸`)
あらステキ、仲良しさんうらやましいわぁ

我が家ではお友達にオーダーしたケーキでひな祭り
今回も材料に拘って甘さ控えめのを作って届けてくれました
感謝感謝!

ひな祭り料理はね和洋折衷
牛すじのスープは大好評〜〜!
そして娘たちには秘密にしていたサプライズケーキ

別腹〜満腹〜楽しみな女子3でしたん (o´罒`o)♡




最近ホント体力なくてごめーん
たまに早く寝すぎてごめーん
40の壁ってあるみたい→周りからあるよ!あるよ!と
言われてきたのがよくわかる( ̄- ̄;)今日この頃

娘っことそんな会話

1号
ママのペースでいいと思うよ
無理しなくていいと思う
家のことと両立できるペースでいいと思う
だってその方が穏やかだから
笑ってるから
イライラして怒らないから
だから今のペースでいいよ
晩御飯たまには納豆だけでもいいよ

2号
納豆だけはヤダからぁぁ〜
(只今絶賛反抗期中〜)


ホロっとしたのもつかの間
すぐにグーパンチ!笑


見てきたんだなぁ1番近くで…

がんばろ〜っと!




3月になりましたね(^^)

前日の大雪で吐きそうなくらいの雪かきをし笑
おばちゃんすっかり体力消耗〜
いつもより早めに就寝〜(_ _).。o○したのに
昨日は寝不足で朝を迎えました
屋根飛んでっちゃう?と
心配になるほどの風の音に度々起こされ
中学校がお休みになるかならないかの連絡網に早朝起こされ
朝ベットからなかなか起き上がれず…

お休みの高校生1号とランチをしてお茶しながら
あーでもないこーでもないとお喋りしたあと
それぞれ勉強タイムとなった午後数時間
月初めの私のお休みは娘の心と向き合う時間ができ
読みたかった本をゆっくり読むことができ
学びの一日となりましたとさ

寒〜〜〜い日が続いてますが
きっと春はすぐそこまでやってきてる!
桜の季節を待ちわびながら
もう少しカイロと腹巻に頼ってポカポカ温め過ごしましょ( *´艸`)

おしまい


 | ホーム | 


