カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


お雛様をだしそびれていました
毎年 二月の大安に箱からだして
話しかけながらガラスケースを拭くんだけど
もう今月は・・ドタバタしすぎていて
ごめんね、お雛ちゃん

やっとやっと飾ることができたけど
あっという間にまたお片付けね

娘っこたち、あまり早くお嫁に行かなくていいかなって~思っている私
3月3日の雛祭りが終わっても飾っておこうかな・・





なんて、つぶやいたら
「ママ、お嫁に行きたいから早くしまってね」ですって←2号


1号のお友達が日曜日の試合前に体をほぐしにきました

一人は毎月ママと一緒に体のメンテナンスをしています
もう一人の子は全身体を触れられるのは初めての体験!

大人より短い時間でかなり軽いタッチなのにあちこち
「イデデデデデ」
(笑)

いまどきの子供の反応でしょうかね…
(でも翌日は体調よく、体の動きがよいということで安心!)


私たちの子供時代は身体が辛い、痛いなんて
記憶の中にはないような…


やっぱり、いまどきの子供なのでしょうか…

さて試合の結果は…。おいといて…(^_^;)

1号の初試合!親の方が緊張感いっぱいで
途中、涙腺がゆるんだりもしましたが
試合後のお仕事では試合の話題で患者さんと盛り上がってしまいました

日曜日の昨日はあちこちで柔道やバトミントン、ドッチボールなど
いろんな試合があったみたいですよ~










あ~ぁ
お久しぶりに白髪発見!

しかもサザエさんちの波へいさんみたいにピヨ~ンとテッペンで・・

抜いてみたら根本は黒かったなぁ~

一つ齢をとる前に
老化が進んでいるかしら?(笑)

頭皮にも良い
自社製品・マイクロウォーターケアリフト☆を
白髪のところにチョンチョンっとつけておきました^^


薄毛の方も試してみてください☆

連日の雪かき疲れ
皆さんは大丈夫ですか?

雪かきのないところへ・・冬だけはそう思ってしまいます

雪の多い日はうちの周りも町内総出で雪かき出動

息があがりそうになるときもあるけど
冬の運動不足にはこの雪かきがあったほうが良いのかもしれません

利き手ばかり、同じ方向の作業ばかりしないで
反対側の手も体も動かしてあげると
体の負担が少ないように感じます


春の陽気が空気が待ち遠しいです!ね



1号が英検3級 合格しました!
次は面接試験

ところが
面接試験の日は部活の一年生新人戦!出場~

…どうする?

新人戦は今回限り
英検の面接は数ヶ月後に受けることができる

子供なりに迷っていたみたいだけど

「部活をとろう!」
ママの言葉で気が楽になったようです



 | ホーム |  次のページ»»