カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


121128_2040~010001←これ
アロマライト

患者さんから頂いたのです!

う嬉しぃ~

なかなか購入できずにいた品物の一つでしたので喜び倍増~


早速電源をつないでみると
121128_2042~010001キレイです

奥の部屋から突然 電気が消えたので2号が走ってきて
「この部屋だけ停電になったかと思ったぁ~」と無邪気に笑っておりました


しばらく・・暗闇の中 この明りに癒された仕事終わりでございます♪


1号と見ていたテレビ

「この反抗期、1号みたい」
と言った私に

「私はママにウルセェなんて言ってないでしょ。言えるもんなら言いたいけど」
って立ちあがって背中をむけたの


ヘェ〜そんな風に思ってたんだ
テスト結果が悪くてガミガミ言いすぎたしな…なんて思いながら
これがこの子の本音かぁ〜と感じ
成長したなぁ
と無言になった母である


子供の成長と一緒に
私も親として成長できているんだろうかσ(^_^;)
一年中お料理にかかせないのが昆布


お鍋を出しっぱなしにしてても大丈夫な季節は(腐りずらいってことね)
朝にお味噌汁用の小鍋にお水をいれて昆布をポチャ

夕方には出汁のでた昆布水ができているので
それでお味噌汁を作ったり他の料理に使ったりします


この方法でお味噌汁を作ると減りが早くって
娘っこたち ゴクゴク飲んでて
仕事が終わって鍋をのぞくと
あれ?お味噌汁がない・・・ってこともよくあるの


そのままお水として飲んでも体によいので(便秘・高血圧・冷えなど)
試したことない方はお試しください^^
これ、患者さんから頂いたお菓子の中に入っていた
スニッカーズ
1211スニッカーズ

「うわぁ~懐かしい」と思わず声にでてしまった

確か私が小学生くらいのときに流行ったような気がするんだけど
めっちゃくちゃ甘いでしょコレ

あまりスナック菓子を私は好んで買わないのと
冒険心がなく同じ物しか買わないから(笑)人から頂いて
あら!美味しい^^と思うものが多いのです


何十年ぶりかのスニッカーズ

仕事終わりに食べたら
とても美味しい甘さでした


でもこれ・・
調子にのって食べたら太るわねぇ~きゃーきゃー

とうとう雪が降りました

のん気な私はタイヤ交換も毎年のん気で
そろ〜りそろりと走っておりました


出張もあるのでちゃんと冬使用にしなくては…


冬使用といえば
娘っこたちは毎年成長しているので
毎度毎度の冬支度
万札がひらひらと飛んでいっております

ふわふわのパジャマは色違いで購入
あったかいそうです
1号は薄手の腹巻きも今年は購入
「ママ、あったかいわコレ」と言ってます
私も手放せない一つです
ヒートテックも寿命が一年って知ってましたか?
高い商品ではないけれど数枚×2人分
可愛いパンツも発見!
って~ことで
親のヒートテックは…後回しにしました(笑)


寒い季節到来
節電も考えなければなりません

工夫してあったか生活しながら風邪をひかないように
過ごしたいですね!


 | ホーム |  次のページ»»