カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


あづ~あづ~と言っていたのに
ぐぐっと体を丸めてしまう朝晩になりました


なんとなく電気ストーブを出してみたり
ホットカーペットを施術部屋に用意してみたり
長袖パジャマに変えてみたり
少しずつ冬使用になってきています


私はもう少し 暑さを楽しみたかった気がしますが
今年の夏は本当に猛暑続きだったので白衣を着て施術することをやめました
Tシャツ・ポロシャツの上にエプロンをしてたのですが
「あら先生、幼稚園の先生みたいで可愛いわよ」^^
と年上の患者さんたちに度々言われたのであります
が、
やっと白衣でのお仕事が苦にならない気温になりました!



季節が変わると体調に変化をきたす方が多くなります
風邪をひかないようにご注意くださいね

私も気を引きしめて短い秋も頑張ります^^
プール前ではありません(笑)長ネギを刻み終わりました
120925_1745~010001
お味噌汁を自分で作りたいと言い出した2号
     昆布で出汁をとり120925_1827~010001美味しくできました


大量のサンマが~届いたぁ~!と・・いうことで
120926_2040~010001 娘っこたちにも捌いていただきます
釣り堀に小さい頃からよく連れて行っていたのでお魚さん触るのは特に抵抗なく
翌日用に三枚と内臓処理を練習~  120926_2046~010001
↑1号・→2号~まな板の上にも性格がでるわねサンマさん・・こっち見てるわ・・・

上手にできました!(苦笑)と・・いうことで
120926_2050~010001

そのうち
「ママ、今日の夕飯はお魚定食よ!」なんて言ってくれるかな^^
期待をこめて、少しずつ覚えてもらいましょ


先日行った小樽水族館で上手に撮れたのはこの一枚(笑)

水族館1209

こんなの見ながらお酒飲めたら・・
幸せ
残暑厳しい9月
冷たい物を摂る回数が続いてはいませんか?
真夏の疲れも合わせて涼しい環境にいすぎて体が重ダルかったりしていませんか?


体調が悪いなぁ
背中が辛いなぁ
と言ってる方が多いです


眠れてますか?
気持ちよく眠れていますか?

寝ることは自分で手間暇かけずに簡単にできる疲労回復方法

ここにリンパケアも人にやってもらえたら・・もっと嬉し~♪


私は
足を伸ばしてゆ~っくりお風呂に入り
自己ケアをして
大の字になって寝る
翌朝は窓から入る光で朝を感じて目が覚める

これが1番いいなぁ~^^
月曜日…雨予報でしたが見事に晴れてくれました〜

今日は2号いな~い!


楽しみにしていた滝野宿泊学習へニコニコしながら行ったわよ

たかが一泊・・ですが
出発前に何やらみんなの前で喋るから「ママ!見送りにきてね^^」
と言われていたので行ってきたよ~

こんな時、見ているママの方が緊張します(笑)


夜わぁ
1号とお二人様

なかなか二人でゆっくり話す時間もないから
こんな日は
外でゆっくりディナーでもしちゃうかな(←理由つけてご飯支度サボっちゃう計画)



 | ホーム |  次のページ»»


