カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


行かなきゃ行かなきゃと思いつつ
なかなか行けないでいた乳癌検診


個人差はあるんだろうけど
マンモグラフィーの機械が結構な確立で周りの皆さん
「痛いよ~!!」と言う
「かなり痛いよ~!」と言う人も


私・・
痛みに強いのか?
なんも痛くなかったヒト(笑)
ちゃんと行く時期選んで行ったからかな
ホラ!女子って体のサイクルがあるじゃない
そして
授乳にてチーパイとなった私のお胸様!
ちゃんと挟まった~ ←これに単純に喜ぶ

検査中
これ写真に撮ってブログに載せる?(笑)と看護師さんと上半身スッパのまま笑って喋ってる私って

触診やエコーは女医さんが担当
これまた先生とブログに載せて検診の大事さをアピールしとく?と笑ってたんだけど
私が思うに
乳癌検診ってデリケートな検診だなと思った

前に友人が
マンモグラフィー検査のとき男の看護師さんが手袋はいての検診ですごくイヤだった
と言ってたことがあるの
男女差別するわけじゃないんだけど
これはやっぱり女子の看護師さんに担当してほしい部分だなって思ったのが本音・・
ごめんね男子看護師さん
でも・・正直な感想だな

私が行ってる病院(健康診断もそこでしました)は、女医さんなのね
だから
余計なことまで相談にのってもらったりして
色々話やすいよ

検診は予約が優先だけど
私は健康診断も乳癌検診も仕事のあいた時間に行ってきたので
予約なしでもうけることができたよ^^


南郷にじの橋メディカルクリニック
南郷通21丁目南5-39 南郷21メディカル 3F
(簡単に言えばサイクリングロード沿い)
TEL011-868-6300
夜間もやってるからお仕事してる人も大丈夫ねぇ!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2012年
心と身体のつながり・・正しいリンパ排泄について
セルフケアの大切さや人に触れられてわかる自身の不調を
知識として身につけてみませんか

自分の為だけではなく身近な人のためにも

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

捨てた物~

自分の洋服


夏が来る前に先週の空いてる時間にちょっとずつ片づけた


春が来る前にも片づけたんだけどな・・・


もう穿かないであろうスカートや色落ちしてるTシャツとかワンピースとか
サイズのあわない洋服も
捨て~!!

多分、この夏のり切れるだけの夏服たち
アルな

毎年
「もうこの夏は買わない!買わないぞ!!」と
誓ってみる私であった
あのね
先週 娘っこのベットの足元にある大きなぬいぐるみを勝手に捨てたの

1号のベットから二体
2号のベットから一体

ホントに存在感のあるやつなんだけど
1号は何も言ってこない
2号はね…翌日朝に
「ねぇママ、プーさんいないけど知らない?」と

ママ(⌒-⌒; )知らないなぁ~←超棒読みだけど(笑)

2号…「おかしいなぁ~」(。-_-。) ←完璧ママを疑ってますわ

しばらくその話題には触れません…




1号はともかく2号はアレルギーがあるからぬいぐるみはダメだよ!って言ってるんだけど、いっぱい並べてあるの
夜中にベット覗いたらどれが2号かわかんないよ(笑)



捨てた
んだけど・・


言いたいけどほっとこーーー


次は
あれも捨ててやる
1号がお誕生日が近づくにつれてソワソワ


今年はママからは何くれるの?
「何も考えてないけど~ホールケーキでいいんじゃない」
ツラっとあっさりサッパリ言われて不満げな1号でしたが
欲しいCDがあるっていうからさ予約していたわけ~(たまには偉いママである・・)


AKB48
凄い勢いですが
現センター あっちゃんファンである1号

そのソロCD第二弾が先日発売になってこれまた売れてるのねぇ~
すんばらてぃ

ママからの誕プレはCD¥1600でした^^
本人が欲しい物が一番だもんね!

今年は安くすんだかも
120620_1124~010001 今年・・
まだ
一度も
練習にすら行けてない・・・
のに
買ってみた!


芝生に今年は何回行けるかなぁ~


晴れてる日にゴルフしてみたいな~(笑) ←雨女な私



 | ホーム |  次のページ»»