カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


2号の質問~!!


①「ママぁ~どうして大人になったらお酒飲めるようになるの?」
②「ママはぁ~何歳からお酒飲んでた?」
③「なんでぇ~未成年は急性アルコール中毒になるの?」

と、
テレビみながら聞いてきたのねぇ


①大人だからぁ~体がしっかりできるからぁ
②ちゅ~・・いや・・・言えない・・・
③未成年じゃなくても急性アルコール中毒になるよ~飲みすぎたらぁ~


って
いまいち答えになってないママの回答であった


2号もなんか不完全燃焼な顔~(笑)


しっかし、まだ夏前なのにあんた~日焼けしすぎじゃない?
黒い・・・


毎朝 髪の毛をしばることに悪戦苦闘しているのは1号


なんでこう不器用なんだろう
髪の毛を上手に結べない・・ママにはわからん・・・


4月の途中までは縛ってあげてたんだけど
これではダメだと自分でやらせるようにしたんだけどさ
まるで出来ないわけ


毎朝時間のない中、ため息ついたり一人でプリプリしてイライラしながら
なんとかかんとか二つにしばって学校へ行ってるわけなんだけど
それを聞いてる見てる私はもっとイライラしてるわよ


月曜日朝・・上手にできなくて一人でイラついてる1号に
「毎朝ア~とかフ~とか言う前に結ぶ練習するとか起きたらすぐ結ぶとかできないわけ?」
と私に怒鳴られ鏡の前で泣いた1号


心を鬼にして手伝ってあげない

それは
彼女のために・・・
土曜日朝方 雷が鳴って降った雨のせいで日曜日に延期にとなった運動会
土曜日は時間がずれて、まっ晴れになってくれちゃって…まったくもう
うまくいかないものだわ(-_-;)


土曜日は朝から日曜の予定を急遽変更
お気遣いいただいたリンパのご予約をくださっていた患者さま達
快く別の日に変更してくれて ありがたくその気持ちに甘えました!

おかげで日曜日の運動会は午後の騎馬戦やリレーを最後まで楽しんでこれました
d(^_^o)


延期のせいでなんだか二日間寝不足ぎみ
お弁当作りがなければなぁ…


田舎にいるイトコはグランドで焼き肉(笑)
田舎だからか・・許されるのは・・・

煙モクモク
小学校のグランドでやったら怒られるだろうなぁ~札幌



残りあと一回(来年)
来年はあったかい運動会であってほし~~


あ~~~~~~~~~~~
疲れたぁぁぁ     「ママ友たち~お疲れさまぁ~!」
先日 18時までね!
と言ってたのに18時すぎても帰ってこない1号に
ママは~キレた

玄関でツラっとしてるし~人生ゲームしてたから途中でぬけれなかった
と言いわけ

18時前に一度連絡をしているんだから考えて行動なさい!!
18時までって言ったら18時には家に帰ってきなさい

時間のルーズさに苛立ち・・あんたはコレで何度目さとイライライライラぁ
体によくないわぁ~まったく



そんな光景を記憶していた2号~


昨日

仕事で外にでていた私に電話がきて
「ママぁ遊びに行ってくるぅ♪」というので

17時までには帰ってきてよ!と言ったらばぁ


「大丈夫!2号は1号と違うから!!」

 ←こんな熊っぽい笑顔が私の脳裏に浮かんだ・・


うまく生きてるわぁ~次女・・。
厚手のカーテンをしないで寝る私の部屋には朝早くから
キラキラと窓ごしに光がはいってきて目が覚める・・覚めてるハズ

紫外線気になりつつ・・シミ・・気になりつつ・・

朝が弱い私は厚手のカーテンしめちゃったら
きっとずっと寝てる気がするわ


土曜日は2号の運動会^^
患者さんやお友達とも「お宅はいつ?」という会話が続いてます

小学校は今週と来週が多いねぇ~!



初騎馬戦の騎手になる2号
ママ相手になぜか帽子とる練習してます

ママに勝とうなんて100年早いぜぇ~(スギちゃん♪)


仲良し友達と戦いなので
とりあえず両者とも頑張ってもらいましょ




ご飯が余ったやつで作って、冷凍したまま忘れていたキリタンポもどき
甘ダレを作ってイモ餅風に仕上げてみましたら~
とても美味しかったです
きりたんぽ
らでぃっしゅぼーやから野菜が届いたので
さ~て今夜は何を作ろうかぁ~

の、前にお仕事します




 | ホーム |  次のページ»»