カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


外には雪虫がいっぱい
少しずつ冬支度中~


16日に受けた1号の英検!
4級を1回で合格してくれました
どんどん私、追いつかれちゃう


試験前・・自信なさげだった1号に
「もし~~合格したら!皆で楽しめるようにWIIのダンスソフトを買おう」
と言ったら、俄然やる気になり・・
見事に合格してくれまして(笑)早速 買いに行ってきたよ^^


ご飯食べて~お買い物して~楽しく帰ってきたはずなのに
お家に入ってバッコリ怒られたのは1号ね・・・


なんでかなぁ・・この人


もう最近ホント面白くない空気ばかりただよってて
思春期?女子との関わりに親としてめげそう~になるよ


のり越えられる試練しか与えられない・・なんて言うけれど
のり越えられなかったらどうするんだよ~と子育てについては
思ってしまうこと多々
な~んて・・グチ



さて。。
今日で10月おわり


明日からは、また気持ちを切りかえて^^頑張るかぁ~
うち・・貧乏だからなぁ~


え~うちだって貧乏だよ~


うちなんて もっともっと貧乏だよ~


と、笑って話してる女子3人






ママ(私)・・鼻の穴ふくらましたまま その会話を盗み聞き・・・
2号のクラスは毎日のように学級通信がくばられる


白黒だけど、担任が撮った写真も掲載されていて私は楽しく読んでいる


先日の「どんまい」←学級通信に2号の写真が載っていたんだけど
写真下のコメントに
(軽快に跳ぶ○○○さん。あまり高く跳ばないのが速くなる秘訣!!)
と書いてあった


確かに


写真をみるかぎり・・
高跳びのようにハードルを跳んでおりました(笑)



あっ!
こうみえて 私・・高跳び結構 得意でしたの
若い頃・・
若いころね
かなり若いころよぉ~・・・
少し前に買い替え多いな。。。なんてブログにUPしたんだけど


はい
洗濯機もNew!になりました・・


って
日曜日に壊れたんだけど


慌てて夕方買いに行ってさ
途中で中途ハンパになってしまった洗濯物を実家に置いてさ
あれこれ選んで・・
大きな出費にシュンとして実家にまた寄ったら
母が「買ってきたのぉ~!?」と笑って洗濯物を干してくれた


まぁ、12年前に15万で買った洗濯機・・
イイ買い替え時期だったのかな


でも・・予定外の出費はイテテテテ
先週 とある講演に誘われて行ってきました



その中で


「子育てはうまくいかなくて あたりまえ」


この言葉って
わかっているようで わかってない
そう思っていても そんな風に思っていいの?
と思うのが子育てをしている親の感じることではないですか?


第三者に言われて楽になることがある
そして見方をかえて表現すると
とてもポジティブに考えられる


人の話を素直に聞きいれる気持ちがあるのは大切なことですね

 | ホーム |  次のページ»»