カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


お休みが始まりました~


連休一日目


朝遅めに起きたママ


すでに・・2号はお友達のお家へ
自転車を新しくしたから乗りたくて乗りたくて♪


1号もお友達とお出かけしますと用意して
私が1号~と呼んだときには・・
家にいなかった・・・


あれ・・


私、夕方にお仕事ありますので
それまで
大人はゴルフの練習にでも行きますか・・・ぁ
1号2号の小学校~
やたらと外靴が盗まれている・・
隠されている・・


学校の役員会に出席後
1号のクラスに顔をだしたら
「ママ、2号の靴が盗まれた」と、言うので
シュタタタタタ走って3階教室へ


担任から「あっ!お母さん聞きました?今、校長先生が探してくれてます」


ママ 「なんか今年にはいってから違う学年でもあるでしょ・・何足も・・先生~まだ支払い終わってないけど2号の靴」
先生も→


とりあえず・・2号よ 上靴で帰っておいで
と言い残し・・ママはお家へ


教頭しぇんしぇからも見つかりませんとお詫びの電話が・・・


運動会あるし~とりあえず、まったく同じ靴買ってきた!!



朝から、仕事→学校→靴事件→仕事となんだか一気に疲れが
患者さんのお家にお邪魔して
施術中に1歳のお孫君がお昼寝からお目覚め^^


施術の様子を見にくるんだけど
私と目が合うと顔を隠しちゃう(笑)


「これあげるよ~」とは話せないんだけど
ニコニコしながら帰る前にはチョコレートをいっぱいお皿にいれてくれました!
かわゆすなぁ~


こんな可愛い時代は・・
あっというまに過ぎ去った気がする わが娘っこたち




小さい時の写真を見ながら
ママ 「コノ頃、可愛かったなぁ~」の言葉に


「じゃぁ~今は??」と上目づかいで聞いてくる・・


返答・・ママ無言である


あ~こわぃこわぃ(心の叫び)
子供は嘘をつくもんだ
じゃぁ 親は騙されながら生きていくの
見抜ける嘘なら騙されてるフリして見守ってればいい


そんなやり取り・・したのは先月のことだったかな


忙しい中でもなるべく手をぬかずに頑張っているのに
ここまでやってても子供には伝わらないんだろうか・・
と自問自答してしまうことがよくある


母がいつだったか
自分が若いころ、学生だったころを思い出して子育てしてみたら!?
と言ったことがあったけど・・子供のころの都合悪いことって・・あんまり思いだせなかったりする(笑)


こんなときにつく「はぁ~~~」というため息は
不要な思いや、イライラを体の中から排泄してくれているため息なわけで大事なため息


家族とはいえ
家族だからこそ
ウソをつかれたり裏切られたりすると怒りをとおりこして私は疲れてしまうんだ


楽になったなぁ~と思うこともある子育て
楽になった分、扱いづらいなぁ・・って思うことも増えたからやっぱり楽になったよ~^^とは素直に言えない・・
親としてまだまだ成長段階の私なのだよ
この数字にピン!ときますか?
     鳥のエサではありません→110424_2228~010001


16穀米はよく見たり耳にしたりすると思いますが
最近のわが家は雑穀21^^


白米に2割程度まぜて食べてますよ~


玄米よりも子供たちは食べてくれてます


外食も多い方だと思うので
お家にいるときだけでも、ちょっとだけ気にしてみたりして


特別に アレはコレは・・とこだわってはいませんが
少しだけね
体に良い物を!



 | ホーム |  次のページ»»


