カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


最大の地震 マグニチュード9.0
歴史に残る大地震の日・・
誕生日でした


日付が変わって1番に「おめでとう」とメールをくれたのは親友というか姉妹のように接してきた友達からでした


いくつになっても気づかいのある一言が嬉しいものです
~ありがとう~


そして・・午後の地震
夕方からの通信はほとんど不通に


連絡がとれないもどかしさとテレビに映し出される最悪な状況


離れている私たちでさえ不安になりましたね・・・
地震後にお会いする患者様とはどうしても被災地の話になってしまっていました


来年の3月には、きっとこの日を振り返ることになると思います


たくさんの人たちが笑顔であたたかい環境にいられることを願って、小さな小さな幸せにありがとうと思い過ごしていきたいです


続きを読む »

自分は後回し・・
人のことを、他人のことを思いやる心



被災地の人の「ご苦労さん」「ありがとう」のひとこと



あらためて感じます
自分にはできているのかな・・・



娘たちが買い物に行くたびにレジの横に置いてある募金箱へ、お小遣いの中から10円、20円の募金をしています
自分の意思で


小さな小さな力でしかないけれど
この10円20円が積もったらきっと大きな力になるよね^^
110314_0810~010001


2号作~色版画
東北の災害が目立って報道されてきましたが・・
北海道沿岸も結構深刻な被害がでていることに同じ道民としてあまり感じていないかもしれませんね


お友達が厚岸 浜中町におります
浜中町も地震・津波がきて一時避難していた地域です


友達がメールで教えてくれました


町民はみんな無事だよ
津波は地獄絵のようでした
漁港は全滅してるけど・・
小屋もどこにいったの?状態のさら地だけど・・
でもお家があるしみんな無事だしこれからまた頑張って働いていくよ


こんな内容のメールでした


釧路も・・建物内に水がはいりこみ復旧に頑張っていますね
函館も浸水にあった地域も・・
親戚がたくさんいる道南で沿岸沿いに住んでいる親戚もいるので地震速報がでるといまだに心配になります


そんな状態でも、東北の人たちの方が大変だから・・募金大事ね!と思える友人たちがいることを伝えたいな・・と思いました




牡蠣・アサリ・・
3年後、10年後となる養殖業も元気に繁栄することを願いましょう
ACのコマーシャル
もうそろそろ・・いいんじゃないのかな・・


仁科亜季子親子の子宮頸がんの広告
大事なことなのは十分わかっております
伝わりました


1号が・・
「この大変なときにガン検診なんて東北の人・・行けないじゃん」と言った・・来月、六年生・・冷静である



遊ぼう っていうと 遊ぼう
人の心は みえないけれど・・・A~C~


1号2号が棒読みで言い合ってる
(けっしてバカにしている訳ではない・・)


もう・・・十分すぎるほど
記憶に残ったような気がする・・A~C~


大事なのはわかるんだけど
あのCMみると、なんか気持ちが落ちる気がするのは私だけでしょうか



 | ホーム |  次のページ»»


