カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


朝から天気がよいと嬉しくなっちゃいませんか?^^


今日はめずらしくお仕事もなく、フリーな一日になりそぅ


1号はお友達と映画へ
2号はプール
ママは・・やさすぃ~?コーチ指導の下・・芝生デビューに向けて練習へ行ってくるであります(_ _)y-~~


お天気もイイし、楽しい週末になると良いですね☆
たい焼き美味し!


1号と歯医者さんの帰り道に見つけた中道にある
たい焼き屋さんなんだけど・・
100723_1748~01
メニュー面白くないですか?
今時のたい焼き屋さんてみんなこんな??


この間は1号 ハンバーグたい焼き
ママ お好み焼きたい焼き
家まで我慢できずにアツアツを車の中で食べちゃったよ~
100723_1801~01


近くの方は・・行ってみてね
東札幌3条5丁目2-1
月曜日休み 10時~19時営業
TEL 821-3700

日章中学校の並びで南郷通りから入ってすぐだからわかるはず
出口のないトンネルは


必ず壁にぶつかる


そんな時は


どうすればいいんだろう
ゆで卵って上手に作れます?


あんまりゆで卵を食べることがなくてたまに必要なのは1個程度の我が家だったので、いつもご飯を炊く時にキレイに洗った生卵を炊飯器の真ん中に置き一緒に作っていたんだけれど・・
また美味しい卵をいただき前日に買っていた卵とで冷蔵庫の中が卵だらけに(笑)
子供たちのお弁当もあるし!!と思ってゆで卵を数個作ることにしたんだけれど、数週間まえにサラダに使おうと思ったゆで卵をみごとに失敗していたので・・


「1号~この間、調理実習でどんな風にゆで卵作ったんだっけ?」と聞いてその通り作ってみました


お湯は沸騰してから卵を入れて、お塩を少しいれたら卵を少しかき混ぜて10分たったらお鍋の蓋をして火を止めるあとはそのまま冷ますか、お水で冷やす


へぇ~へぇ~へぇ~


固ゆでゆで卵、上手にできました
出逢った頃


初めてのキス


思い出してみて


ケンカ中でも、倦怠期中でも


ちょっとだけニヤけるでしょ


(ダハっ)

 | ホーム |  次のページ»»