カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


少し前から ちょっとポッチャリぎみで体の硬い1号とストレッチをしていますよん


低体重児で産まれた子供は太りやすい・・なんてのを耳にして
678gで産まれた1号ですが少しお腹や腕の太さを気にしはじめました


いつもMom一人で頑張っているのだけど
一緒にやれば1号も続くだろうと思い
ほんの数分なんだけど朝と夜と1号に手を添えて体改善しています


よく1号とは言い合いになったりもめ事が多いMom


体にふれることでね
言葉では表しにくい子供の思いや気持ちって
感じとれるものなの


思春期の子供のいるお家
なんか調子が悪いとうったえてくる子供のいるお家
手をつなぐだけでもいいから
子供に触れてみたらどうかな?


な~んて・・偉そうね、あたし・・・


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

今回は忙しい日が続いて美容室になかなか予約ができなかったの


約3ヶ月もあくなんて・・ありえないだわよ


1号もストレートパーマがとれて・・
クセ毛が目立つように・・
頑張って早起きして日曜日、朝1番ではいりました~


美容室・・癒しの場だわ


接客業を観察しながら自分の接客も振り返ってみます


自分にたりないところはないかな?とか言葉使いとか・・
日々いろいろなところでお勉強させられます

春休み・・子供たちは宿題という宿題はないけれど・・
自主的に復習をしている様子
Momも今月はありがたいことに、リンパケアのお仕事が忙しかったけれど時間をみつけては日々の勉強(復習)をするように心がけています



寒い3月・・
いつになったら雪をみなくなるのかな・・


最近感じたことです
うまく伝わらなかったらごめんなさい


師を尊敬し、師に褒められ、師に注意され
自分の進んでいる道、進む道が安全なのか
間違ってはいないのか
振り返って今歩いてきた道を戻ってみたほうがいいのか
ふと、立ち止まって木の(気の)葉っぱが
ゆらゆら落ちてくるのを見つめる時間も必要なのではないかと・・
見守ってくれる大きな存在があるから今の自分があり
日々、感謝の気持ちを忘れずに過ごせているような気がしています



「ありがとう」の気持ち・・
心にありますか
伝えてますか

昨日、通知表を持って帰ってきました
どれどれ



自分の通知表見るよりドキドキ・ワクワク


「二人とも1年間頑張ったねぇぇ!」
今回は特に2号~すばらてぃ~
4月からは3年生と5年生だよ~


なんか・・5年生の子供がいるって・・
あまり自覚ないかも(笑)


二人とも おっきくなったなぁ~あらためて振り返ってみる・・

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

同じパートナーに何度も恋をすること・・
今年にはいってから石田純一が言ってた(笑)


ふ~~~んと思いながらテレビを観ていたんだけど


そのあとに別のテレビでの夫婦のアンケート調査で
旦那さんの方が奥さんに恋をしている確率の方が多かったのをみて


ふ~~~ん(笑)


生まれ変わってもまた同じ人と恋をして結婚したいですか?なんてアンケートもあったなぁ


まぁ・・相手にもよるでしょうけど
今いる人とまた出会いたいと思っている人は今の状況やパートナーに満足しているってことなんでしょうね


二週間に一度はオシャレをして二人で出かける
オスメスを思いおこさせてますって言っていた旦那さんに
ステチぃ~と思ってみたり(笑)


しつこいと言われながらも、一緒にいるときはなるべく触れ合ってますと言っていた奥さまに
確かに!と思ってみたり(笑)


長く一緒にいるとちょっとずつズレがでてきたりするだろうから、ちょっとの気づかいで仲良し続いていけるといいよねぇ~はるな愛ちゃん風で読んでみて(笑)

 | ホーム |  次のページ»»