カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


先日、久しぶりに母と二人でゆっくりランチへ
あれこれ迷ったあげく昼から食べ放題に!
普段お昼はあまり食欲がわかないんですが・・
ちまちまとプレートに載せて
「いただきま~す」
デザートもしっかり頂いてきましたにひひ


母一言・・
「あんた、よく食べるね・・・」


アップロードファイル体重落ちた分とりもどさなきゃ・・


自分のベスト体重があるので
増えると、ギョギョっ
・・・なんだか重たいと思うし
減ると、フラっとする感じ・・・


なるべく自分が調子良くすごせる体重を気にして日々過ごしているよ~ぉうれしい
家にある色々な書類を整理していたら・・
数年前に習った台湾茶(中国茶)の入れ方の資料がでてきました!
「なつかしぃ~」
仕事で必要なときがあった為・・
説明のセリフつきで(笑)必死で覚えたハズなんですが・・
今やったらできるんだろうかぁぁぁぁぁ


プーアル茶・繍球茉莉花茶・メイクイ花・高山茶などなど


お家でもいろんなお茶を用意して
その日の気分で飲んでいるケド・・
入れ方まではこだわらずに飲んでいたので
ちょっとだけ(ほんのちょっとだけ)お茶の手順を思いかえしてみたお茶


そして・・その資料は・・引き出しの中へキャハ


結局・・自分が美味しく飲めればイイのさにかにか


お酒も好きだけど~遅い時間の仕事終わりは、お茶が心身を温めてくれてます
あらためて・・
心と体の排泄できていますか?


リンパドレナージュ(リンパ排泄)と聞くと体内だけの排泄と思う人が多いのでしょか?


リンパ排泄は体内の有害物質・老廃物を取り除き、同時に心の排泄もしてくれているんですょうれしい


施術中に心がけていること
患者さまのストレスの元となっている話をしっかり聞いてあげること
笑える話でアハハハと笑うこと
たまに、笑いすぎて腕に力が入らなくなることも・・にこにこ・・・




年をかさねていくと
誰かに頼りたいと思った時、泣きたいと思った時
素直に心をゆだねられる人が本当に限られてきませんか?
言いたいことや悩んでいることを心にしまっておくのは体のバランスを崩す原因にもなってきますね
自分が甘えられる場所があったら
そこにどっぷりと浸かってリラックスできたらいいんですけど・・


もしも甘える場所がなかったり弱い自分をみせたくないと思う人がいたら・・


素直に他人の意見を聞きいれて、いつも感謝の気持ちをもつことができると自然に心も体も楽になってくる気がします
そして・・お布団の中に入ったら、ゆっくり息を吐ききりましょう~


心にも毒素は溜まります
それは人それぞれ違うだろうけど
できるだけ笑って吐き出し(排泄)してしまいたいですねにっこり

テーマ : 心の持ち方 - ジャンル : 心と身体

患者さまに
「来るの待ってたよ!今日、会えると思ったら待ち遠しくて仕事がんばれたぁ」
施術中も
「いや~ホンと気持ちイイわぁ~癒されるね^^」
と何度も言ってくださる方がいらっしゃいます


週末にちょっとしたことがあって
少し気持ちが曇りぎみだったMomには
ポロッと涙がでそうな嬉しい言葉でした


こんなMomを待っててくれる人がいること
会えてよかったと言ってくれる人がいること


改めて人との繋がりに幸せを感じさせていただきました


土・日・月とお会いできた患者さま達
Momも元気をもらいました!
ありがとうございましたにっこり


テーマ : 元気が出る言葉 - ジャンル : 心と身体

心と体の排泄
きちんとできていますか?


知らず知らずに体内に溜まっている有害物質
ムクミの原因ともなる老廃物
少しでも多く体の中から取り除きたいものです


セルフケアでかまわないので簡単なリンパケアを覚えて健康でキレイな体づくりをしてほしいなと思います


女性は首のラインや鎖骨部分が真っ直ぐスッキリしていると、とてもキレイに見えますキラキラ・桃2


鎖骨部分のリンパ節が滞ってくると顔のムクミや肩こりの原因にもなるんだよぉ
鎖骨の上下を首元の中心部から外側に向かって軽くさすってあげる癖をつけてみてください
日々のケアで少しずつ変わってきますよ


アレもコレもだと続かないと思うので とりあえず・・
一つくらい続けてみよ~上げ上げ↑


次は心の排泄について・・hnyk

テーマ : 心と身体のケアを大切に! - ジャンル : 心と身体

 | ホーム |  次のページ»»


