カテゴリ


最新記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


FC2ブックマーク


冬の寒さが早くにやってきて
外に出ると冷たい風が肌を突き刺す
世の中も
宇宙全体も
ザワザワと動きだしていて
なんだか気持ちが落ち着かない日々

寒さが厳しくて
気が、身が、キュと引き締まる中
ふと立ち止まって空を見上げて深呼吸
冷たい空気を吸い込んで
太陽の光に照らされると
ホッとする暖かさに包まれます

暖かさは一瞬で
すぐにブルっとまた冷たい風が吹いてくる
シングルマザーが生きていく
何度も何度もそんなのの繰り返し
世間の風は社会の風は意外と冷たい

強い自分でいなきゃいけない
弱音は吐いちゃいけない
守らなきゃいけないものがある
いつも頑張っていなければいけない
頑張るよ
そうやって
言い聞かせて頑張ってきたけど
たまに立ち止まってみるのも必要で
頭も心も体もリセットしなきゃなって
無になってみる時も必要だなって思ってね

リセットしたら
違う世界や違う自分がみえてくるものです。

さぁ
また頑張ろう








うっとおしいとか

面倒とか

しつこいとか

それも全部 愛情の一部

無関心になったら愛は…ないのに
大事なものを失くしてから
二週間
どこに行っちゃったのか
毎日、平静を装いながら
探しているけど
見つからないから涙がでるな
大人も子供も気づいてあげないときがあって

そっと手を差し伸べてあげるのか

ただ黙って見守るべきなのか

一緒にいるだけで十分なのか

判断に迷うことがある

あとになって

気づいていたよじゃ遅いことだってあるんだ

相手のサインに気づけているかな

自分のサインに気づいているかな

大切な人=家族・子供・愛する人・友達 たくさんの関わる人たち

そばにいる・・

それだけで




「しあわせ」



 | ホーム |  次のページ»»


